2015年3月28日土曜日

4人目なのです。

えっと、すでにブログの写真をみてお気づきの方がいらっしゃいましたが
ご報告を〜(^^)
私事ですが4人目の子供がお腹の中にいます。。。
現在6ヶ月、3人の出産でさすがにお腹が伸びきっているのか、出てくるのが早い早い。
もうすでに8ヶ月〜9ヶ月?ってくらいに出ていて、この前もあきらの
卒園式でママさんたちに気づかれちゃいました(^_^;)
性別はまだわかんないんですがここまでくるともう女の子だろう。。。
とパパと2人で確信しております(笑)




予定日はあさひの2歳の誕生日、7/23です。
予定日通りに産まれてきてくれるかなぁ〜あさひの時は9日も遅れて
もう限界だったので今度は予定日近くに生まれてきてくれるといいな♪

しかし、、、何度経験しても妊婦はキツイですね。(年のせいかもしれないけど)
やっとツワリがおさまったと思ったとたん急にお腹重くなってきたし、
あさひもまだまだ抱っこ抱っこだし、床に落ちてるものを拾うのも一苦労。。。
そこで、こんな秘密兵器を購入!
妊婦になる度に欲しかったこのアイテム!
4人目にしてついに手に入れたわよっ!
これで子供達が脱ぎ散らかしたパンツも、あさひが引っ張りだしたおもちゃも
ひょいひょいひょい〜って掴めます。


さぁ散らかすがよい。

あと4ヶ月、無事に育って元気に産まれてくれますように。。。







12 件のコメント:

  1. おめでとうございますm(__)m
    あさひちゃんがまだまだ手がかかって大変な時に
    今6ヶ月("⌒∇⌒")
    かんなちゃんがしっかりしているから
    助かりますねd(^-^)
    あきらちゃんも お姉ちゃんとして
    段々しっかりして来ているから
    頼もしいですね(⌒‐⌒)


    次は男の子だといいですね("⌒∇⌒")b

    返信削除
  2. おめでとうございます!
    全く気付かなかったし∑(´゚ω゚`;)ハッ!!!!
    もう1回動画見てみよーっと(๑¯ω¯๑)

    返信削除
  3. 四人目…(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
    今時四人兄弟?いや姉妹?ってのも珍しいですよね。私は2人の姉妹なので下がいるのが羨ましい限りです。

    この間ネネちゃんの動画を見て、「あさひにも妹ができました〜。」と言っていたのは本当のことだったんですか。あさひお姉ちゃんの練習だったんですね。

    無事に生まれて来てくれることを祈っています。

    返信削除
  4. おめでとうございます!
    あさひちゃん、うちの娘と2週間しかお誕生日違わないです!
    今日もかんあきちゃんの動画をたくさんみましたよー!
    1つ終わると「あっかい!あっかい!」(もう一回!)と何度も言われます。笑

    これからの動画も益々楽しみになります♡

    返信削除
  5. おめでとうございます!

    いつも子供と楽しく動画を見ています♪
    4歳と1歳の娘達が毎日ずっとずっと見ています!
    マウスの使い方を覚えるぐらいのはまりようです!
    同じ熊本在住なので、見覚えのある場所が映るとニンマリしてしまいます(笑)
    また、お菓子や雑誌はあまりにも楽しそうで、子供自身
    やってみたくなるようで、ついつい買ってしまいます。
    ポキポキタ~イム(であってますか?)と言いながら、子供と一緒に楽しんでます(*´∇`*)

    これからも楽しみにしています♪
    新作があるとテンションあがります(*´∇`*)

    返信削除
  6. おめでとうございます(≧∇≦)
    ゆっくり素敵なマタニティーライフをお過ごしくださいね(^∇^)

    返信削除
  7. はじめまして。
    私は小6の女子です。
    4人目おめでとうございます‼️実にめでたいですね〜
    私自身ブログを見たときにとっても驚きました。
    私的に、男の子なんじゃないかなあと考えております、、、
    そこで、もし男の子が生まれたら、かなた君なんてどうでしょう。
    あきらちゃんとあさひちゃんは最初の文字が あ なので今度はかんなちゃんの最初の文字をとって、かなた君です。
    無事にかわいい赤ちゃんが生まれてくることをお祈りしております。そして、ずっと応援しています。
    頑張ってくださいo(`ω´ )o

    返信削除
  8. 初コメ失礼します!
    私は4月から6年生です。

    おめでとうございます。4人姉妹、または4人姉弟ですか~いいですね。楽しそうです。
    私は4月から中3の姉と2人姉妹なので3姉妹とか4姉弟とか憧れです(笑)
    私のまわりは2・3人姉弟が多いので4人目なんて驚きました。2013年に生んだばかりなのにすごいですね!

    生まれてくるのが楽しみですね。頑張ってくださいね

    返信削除
  9. 初コメントです。
    いつも動画楽しみにしています☆

    あさひちゃんとうちの2番目はお誕生日が近いです(^o^)


    そして四人目おめでとうございます!!
    男の子だったらおねえちゃん達に混ざってヤンチャになり、女の子だったらおねえちゃん達とキャーキャーキャピキャピ遊べますね(*^^*)
    私ももう一人女の子が欲しいです♡


    ところで、性別がまだわからないとのことだったので、おもしろい実験があります。

    尿に小さじ1杯の重曹を入れて、シュワシュワ泡だったら男の子、無反応だったら女の子という実験?迷信?があるのですがご存知ですか?


    私は3番目が男の子だったのですが、初期のころからビールみたく泡だって男の子でした!!

    もしおうちに重曹があったらやってみてください(^o^)

    返信削除
  10. はじめまして

    初めてコメントします。

    四人目おめでとうございます。

    3人のお姉ちゃんが、しっかり、育ててくれそうですね!


    数ヶ月前から、我が家の6歳の娘が、かんなちゃん、あきらちゃんの動画にハマり、ほぼ毎日とても集中して、みています。いつも楽しそうです(笑)

    いつか会ってみたい♡と、勝手に友達気分です。

    返信削除
  11. fbでお世話になっている札幌のtakimotoです♪ご懐妊おめでとうございます☆彡びっくり&なんだか嬉しくてこちらにまで登場してしまいました(*ノωノ)4人目か~!羨ましいです♪長女と共に毎日いいな~♪と言っていますwお体に気を付けて、マタニティライフ楽しんでくださいね☆

    返信削除
  12. おめでとうございまーす

    うまれたんですね!!

    かんなちゃん名前のセンスいいですね✨

    返信削除