2017年8月8日火曜日

Kan & Aki ケアンズ2回目の週末

2回目の週末。
土曜日は朝ごはんがなかったので近くの市場へぎんたを連れてお散歩へ。

野菜や果物がズラリと並んでましたが、結局買わず、パンとソーセージロールを3つ買いました。このアーモンドクロワッサン、1つ500円です。何もかもが高い、、、ここに住むと1ヶ月の生活費が一体いくらかかるんだろうと思ってしまいます。(^^;)


ゆっくり朝ごはんをたべて、お天気が良かったので、ラグーンへ。



やっぱり、寒い。少し泳いで早めに切り上げました。


お昼は先週と同じ、マック。



そして、子供らが楽しみにしていた、ジャンプマニアへ。トランポリンがたくさんある施設です。


ぎんたとあさひには付き添いがいるのでパポとママも入場しました。

が、、、!付き添いどころか、ピョンピョンしてみたら楽しすぎる!本格的なトランポリンなので跳ね方が全くちがいます。
我を忘れ飛びまくる大人2名、、、。次の日もれなく筋肉痛がついてきました(笑)
でも日頃の運動不足が解消され、なんだかスッキリしました♪
食料のお買い物して帰りましょ!



買い物してる間に乗り物に乗る三姉妹。


3 件のコメント:

  1. 最近パポペリ2、3回タイミング外れて見れなかった、いろいろ高いみたいですね、そのぶんオーストラリア給料高いのかな?クロワッサンだいたい100円から120円やのに高すぎる、、
    でも高い分おいしそう!残りの時間も楽しんでください、勉強も!

    返信削除
  2. こんにちは。長男を学校に送って、スーパーで買い物をして帰宅したら風邪引きの次男が「ママ、ママ〜」と離れず。同じく風邪引きで学校をお休み中の娘が「あちゃぴ、見る〜?」ってyoutubeつけてくれました。「あぁ、助かった」と食材を冷蔵庫にしまいかけて、ケアンズ プールのまだ見てない〜‼︎って私までTVの前に座り込んでしまいました。AUSは本当に物価が高いです。。。我が家は外食は最高の贅沢。お陰で旦那もそこらへんのカフェに負けないくらいのサラダやサンドイッチ、ナチョスなど作ってくれます。あ、スーパーに賞味期限が迫ったreduceコーナーがあったり、朝、子供達を送ってから行くとケーキとかパンが半額になってたり。スーパーのベーカリー コーナーのパン&クロワッサンはいろんな種類があって美味しいですよ。今朝はホールのフルーツタルトを$4.8で、8個入りのmini Aquire cheese and chiveを$2.8で買いました。夕方6時頃も、hot foodとかが残ってるとセールになりますよ。もしまだだったら、お試しください。動画up、楽しみにしてます。

    返信削除
  3. ケアンズの住民です(´ω`) 初めてコメントさせていただきます。 Youtubeを観ていたらかんあき家族がまさかのケアンズにいらっしゃってると聞いてびっくり!楽しんでいらっしゃるようで何よりです。 もし和食が恋しくなったらLake streetにあるPalm courtという建物の2階に「Ocha cha (おちゃちゃ)」という日本食レストランがあるので是非お試しください!日本人観光客やローカルに人気な隠れ家的なレストランです。メニューの種類も豊富でとても美味しいですよ�� 店員さんも日本語が上手で安心できます。 ランチやディナーもやってますがもし夜にいらっしゃるのであれば5:30か6:00pmのほうが空いていてリラックスできると思います。 不安であれば予約をするのもおすすめです! 私はこのレストランが大好きなのでよく通っているので味は保証します! ぜひ機会があればお試しください。
    これからも動画投稿頑張ってください!楽しみにしてます。����

    返信削除